すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

ようやっと出けました

 この所の忙しさにかまけて中々進んでいなかった来年のカレンダー作りがやっと終了した。最後はいつものようにドタバタのやっつけ仕事になってしまったが、当初は今年は作れないかなあと思っていただけにホッと一安心である。

 

 来年のカレンダーは今迄作るぞ、作るぞと言っていながら中々日の目を見なかった横型のカレンダーである。これを作るには全月縦型写真を用意しなければならないから中々大変だった。ただでさえもう写真の在庫が少なくなってきているのにそこから選ぶのだし、ましてや縦型写真その物が少ないのだ。しかも山へ行かない月の物は尚更だ。

 

 そんな訳で写真の選抜から困難を極めたが、無理矢理にでも何とかした。(笑) たぶんもう横型カレンダーはこれきりになるだろう。いや、山偏のカレンダーはそろそろ終わりにしなければならないかも知れない。そうなると何を材料に使うかだが、今から考えたってしょうがない。取り敢えず来年の分は出来たので良しとしよう。

 

 では恒例の一部公表です。毎度申し上げているように貰う方はつべこべ言わないように。(笑)