すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

明日から11月

 明日から11月。今年も残す所あと2ヶ月になってしまった。さてそうなると心配事はまだ来年のカレンダーの原案が全然出来ていない事だ。弱ったねえ。(笑)来年は縦型の写真を使ったカレンダーを作ろうかと考えているが、いざ作ろうと縦型写真を探してみるがこれはと言った物が以外と見つからない。

 

 いい写真は当然7,8,9月辺りに集中していて12~2月辺りの物は少ない。もう山へ行ってないので在庫品は減るばかり。どないひょ? まあ、通常来年のカレンダーは12月頃に配られるので、私も何とかそれまでに完成させたいとは持っているのだが・・・。思い切って温泉にでも入りがてら撮影旅行にでも行ってみるか。

 

 とは言え、そんなに遠くまで行くのは面倒だし、12月ともなれば雪も降る。その中をたかがカレンダーのために行くのもねえ。(出たな、ノメシコキ根性)まあ、ちょいと様子を見ましょ。(ンな事言って結局行かないのよね。――エエイ、ウルサイ)

 

 さて私もこの二日で御年71歳。いや~、いつの間にかそんな歳になってしまいました。え、誕生日プレゼント? 悪いなあ、くれるんでゲスか。え、やるとは誰も言ってない? あ、そ。孤独な老人に愛の手を差し伸べてくれる輩はこの広い世間に誰もおらぬか。ああ、世も末じゃ。(勝手にやってろ!)

 

 11月も後半になると日は更に短くなり、天気も荒れてくる。私は仕事をしている時、この11月後半頃からクリスマス時期までが一番嫌だった。今冬は暖冬と聞いている。雪は一日でも遅い方が助かる。どうか我が家の除雪機があまり活躍しないように祈っておこう。(笑)

 

除雪機君、君の出番が少なくなる様祈っとるよ。