すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

春の嵐

 爆弾低気圧がやって来て朝から大荒れ。午前中にパソコンお助け商会の仕事をして午後からまたお昼寝をしようとしてベッドに潜り込んだが、いかんせん風雨の音がやかましくて眠れない。しょうがないからテレビで競馬の桜花賞を見て目を疲れさせ再び眠りに入ろうとした所携帯電話が鳴った。見ると今度の風邪の原因になったKさん。ありゃあ此奴はまたもやオイラの睡眠を妨害するのね。困った奴じゃのう。しかし夕方には町内の班長さんが町内費を持ってくる事も有るし、宅急便も来る予定になっているのでどのみち起きていにゃならぬ。しょうがない、相手してやるか。Kさんを家に入れてしばらく話していると今度はYさんからの電話で、私が修理に出していたアンプを持ってくると言う。まあ、やはり今日はお昼寝が出来なかったのね。それにしても春の嵐は益々強くなってくる。KさんとYさんが帰る際花壇を見てみるとこの前植えたばかりのパンジーの花が根元からポキンと風で折れて飛んでおるではないか。あらー、とんだ被害だわ。早くこの風が治まらない事には我家は風当たりが強いから被害が広がるかも知れない。

 明日は少しは収まってくれるだろうか?ざわざわした風音を聞いていると何故か心が落ち着かない。来週は旅立ちの日だがこんな荒れた天気になって運航中止とならないように願いたいものだ。