すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

何処へも出掛けられなかった一日

 今日は一日バタバタしていた。第一、次から次へと人が来るのには参った。まあ、人が来る時は重なるもんだなと感心した。

 

 まず朝に修理工場のTさんが半年点検をするために車を取りに来た。その後町内のOさんから折れた松の枝が気に引っかかっていて、風が吹いて道路側へ落下したら危ないから何とかしに撤去して貰えないかと電話相談を受けたので現地視察。また町内で使うモノクロレーザープリンターが届いた。もう1台届ける品物が有るのだが、大きくて車にもう積めなかったのでそれは午後から配達するとの運送屋さんの話。

 

 アチャー、そうすると午後からも家にいなければならない訳ね。しょうがないからまた配送してくれるのを待ちながら町内の事務仕事をしていた。するとチャイムが鳴ったので運送やさんかと思いきや朝車を持っていったTさんが車を届けに来てくれた。代車と交換して家へ引っ込むとまたチャイムが鳴ったので今度こそ運送屋さんかと思えば○桐さんだった。そうだ、この間パソコンをセットアップした際CD-ROMをドライブに残したままだったらしいから届けてくれると言ってたっけ。

 

 で、ちょうど一服しようかなと考えていたので一緒にコーヒーを飲みながら市政談義。最近の市民活動援助の仕方はなっちょらんなどと酒も飲んでないのに大いに盛り上がる。(笑)

 

 ○桐さんが帰ったと思ったら今度は件の運送屋さん。待ちかねました、さて漸く出掛けられるかなと思ったら会計部長から電話が入り、お渡しした書類は持って来て貰う必要は有りません。私が仕事の帰りに受け取りに行きますとのことで、またしても家で待っていなくてはならなくなった。

 

 しょうがない。いよいよ今日は外出できないかなと思っていたらチャイムが鳴った。あれ、会計部長、予定の時間より早いじゃない? と思っていたら民生委員をやっているAさんだった。何だと思ったらこの間コーヒー豆をやる約束をしたから持って来たとのこと。豆ではなく粉だったが、こちらは貰えればどちらでもOKですよ。

 

 ひとしきり話をした後部屋に帰ったら程なくして会計部長登場。やれやれ今日は何度玄関へ応対に出たことやら。(笑)結局今日は何処へも出掛けられない運命だったのね。しょうがない。外出は明日にしましょ。