すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

面ろいことないかあ?

 4時過ぎごろチャイムが鳴ったので誰かと思って出てみるとMさんだった。何か用事かと尋ねると
 「明日天気がいいんだけど、また何処か行かない?」
あ、また何処か行きたいだって? この間角田山へ行ったばかりじゃないの。さてはこ奴閑を持て余しておるな。

 「うんにゃ、オイラは明日ちゃんと遊びに行くところめっけたも〜ん。町内会長もう辞めたから、しっかり遊ぶ予定は組んであるのじゃ、ふふふ。」
 「え、何処へ行くの?」
 「明日は博物館で『きのこの四季を見る・食う会』ってのが有るんだよ〜ん。えへへ、キノコ汁がタダで食べられるんだモン。」
(只ならどこへでも出かけて行くな、こいつは。)
 「え、そんなのが有ったのか。じゃあ俺も行こうかな。」

 余程閑らしいね。まあいいや。今更一人増えたってキノコ汁が食えなくなりゃしないだろうし。(全くキノコの勉強に行くんだか、食べに行くんだかわかりゃしない)それにしても我が家へ来れば何か面白い事が有ると思っているらしい。あのね、オイラんちは娯楽紹介場じゃないっつーの。たまには自分で面白いこと見つけてオイラに教えろよ、ったく。

 その点オイラなんかちゃ〜んと日曜日の暇潰し材料をめっけて有るんだも〜ん。あ、来週の月曜日は車を半年点検に出すんで、今のところ予定を立ててないな。こうしちゃおれん。何か見つけなくては。え〜、何方か面ろい事知りまへんか?(アホ!)