すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

証人喚問

 昨日からどうも腰の調子が思わしくないので、朝から家に閉じこもってテレビで証人喚問の中継を見ていた。

 果たしてどんな話が飛び出すか興味津々。週刊誌の恰好なネタみたいな話が聞ければ最高なんだけどなどと見る側は極めてお気楽且つ無責任にテレビを見ているのでありました。

 喚問されるのは籠池氏只一人。対して尋問する側は議員先生側が何人も。これじゃ不公平なような気もするんだけど、ま、しょうがないか。身から出た錆だもんね。

 それにしても学校を建てた側も許可を出したお役所もホントいい加減。こんな具合で大事な国民の血税を使われちゃ堪りませんよ、フントに。要するに上手くやれば幾らでも国の土地は安く買えるし、学校を建てる際の基準もどうにかなるって事ね。やってらんねー。

 まあ阿部さんも頭の痛いことだろうね、奥さんのお陰で。とんだ騒ぎになっちゃった。奥さん、家でおとなしくしててくれればいいんだけど、また中々の行動家の様だから・・・・。

 さてさてこれで当然証人喚問終わりなんてことにはならないでしょうから、まだ続くでしょうな。暇人のこちとらにとっては第2弾、第3弾を期待するわけでありまして。この先、果たしてどんな事態になる事やら。まあこの先も高みの見物と参りましょう。ああ、楽しみだぁ!(悪い奴!)