すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

お散歩で〜す

暇だったのでFさんから戴いた常陸秋蕎麦粉で蕎麦を打つ。完璧に打てたわけではないが、まあ少しは進歩しているようで、それなりに繋がるようになって来ました。因みに味はとても宜しかったですよ、はい。

うん、今日の蕎麦は中々出来が宜しい。で、あっという間に食べちゃった。

 さて腹拵えは出来たし、陽が差してきたので午後から夢の森公園に行ってみることにした。少しは春らしくなったかな?

夢の森公園も早10周年。幟が立っておりました。

あれ、こんなお地蔵様有ったかな?

業者の方が伐採した枝をチップにして道に敷いていました。

伐採された木。何処へ持ってゆくんだろう?

この鳥は? ムシクイの仲間かな?

こちらは白鷺。冬眠から醒めたカエルさんでも狙っているのかな?

蒲の穂のなれの果てか?

お天気がそんなに悪い訳でないのに風が冷たいせいか人が出ていない。
まだ何となく寒々としています。

桜が寒さに震えながらも健気に咲いていました。

こちらはオウレン。ショウジョウバカマやイチゲはまだのようです。

雪解け水が豊富なせいか池は満々と水を湛えておりました。

 公園を一回りしたら体が冷えてきたので、エコハウス内の喫茶店でコーヒーをと思ったが、お金が勿体無いので(ケチ!)我が家のコーヒーで我慢することにして早々に家に帰りました。この次はもっと暖かくなっているといいな。