すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

あー、面倒臭い

 旅行代理店から今日「旅のしおり」的なものを戴いていよいよ出発間近と言う感がしてきたが、あれも用意、これも準備しておかなくてはと思うといささか面倒臭い。普通の人なら海外旅行に出かけるわくわく感で一杯で準備をすることなど煩わしいと思わないのかも知れない。だが今わたしは期待感はまるでなくて寧ろぬかりなく準備出来るだろうか?出発までに風邪は治るか?と言う不安感の方が一杯なのだ。まして町内の祭りに関する仕事も重なっているから尚更だ。大体私は団体行動が苦手な人間であるから本来はこういったツアーには向いてないのだが、海外の観光旅行は今回が初めてと言っていい位だからやむを得ない。まあ、逆に言えばツアーなんだから余り神経質にならなくても良いのかも知れないが、何事も初めての事というのは緊張する。

 ぎりぎりになって準備するとどうしても遺漏が出るから明日辺りからちゃんと支度をしなくては。とにかく出発前日は祭りに関わっていなければならないから旅行の準備は出来ない。それにしても面倒臭いなあ。やっぱり止めときゃ良かったかな?でも今更キャンセル出来ないしな。われながら海外旅行に行くのにこんなに高揚感のない人間はいないと思う。やっぱり旅慣れていない田舎者は駄目ですな。つくづく話し相手のない旅はつまらないと思うのでありました。(そんならオレが替わって行ってやろうかの声有り。――アホ、誰が替わるか!)