すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

テレビ東京

 インターネットのニュースを見ていたら選挙報道番組はテレビ東京の「池上彰の総選挙ライブ」がダントツの人気だったと言う。なぬ、そんなに面白かったの?あちゃー、残念な事をした。と言ってもこちらはテレビ東京は放送されていないので見る事が出来ない。無念じゃ〜。東京在住の人達が羨ましい。ニュースをよく読んでみるとなかなか辛口の質問で立候補者や党首に切り込んでいたらしい。う〜ん、こうでなくちゃあ。ありきたりの解説や質問では視聴者は満足しないぞ。他局はちょっとは見習え。

 昔からテレビ東京では見たい番組が沢山あった。今回も見られなかったのは誠に残念。これだったらひかりTVの契約を打ち切らなければ良かったが、後の祭りである。だがもし見られるようになったら一所懸命見るかというと、飽きっぽい性格の私は定かではない。大体テレビを余り見ないからね。

 ま、テレビ東京も今回の番組はたまたま上手く行っただけなのかも知れないが、チャレンジ精神は大いに評価しても良い。願わくは他の番組作りにもその精神を発揮して欲しいものだ。そうすれば私のテレビ嫌いもちょっとは治るかも?