すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

ラップ

 我家は何だかんだで貰ったラップが沢山あるがそれらは最後まで使い切った物はほとんど無い。と言うのも途中で直ぐに引き出したラップが本体にくっついて取り出し口が分らなくなったり、分って引き出しても直ぐに真ん中辺りから裂けてまともに使えなくなってしまう。で全部のラップがそうかと言うとどうも何かのサービスで貰ったラップが大部分の様だ。貰ったラップはそもそもサービス品用に作られていて多分粗悪品なのだと思う。最初から最後までトラブルなしで使い切ったことは一度も無い。お金を出して買った物はほとんどトラブルが無いから、やっぱり只の物は駄目なんですなあ。

 これじゃゴミを製造しているようなものですよ。使っているといつもイライラしてくるから精神衛生上も宜しくない。え、それだったらお金を出してまともなものを買ったらって?そんなあなた、それじゃ折角貰ったラップが勿体ないじゃ有りませんか。かくして今日もイライラしながら貰ったラップを使い続けるのでありました、嗚呼・・・・・。