すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

パソコン相談

 最近パソコンの相談を受けることが多い。中には私もまだやったことがないことの相談を受けることがあるが、
 「あ、それ私もやった事無いけど多分出来ると思いますが・・・・」などと言ってお気楽に引き受ける。まあ成算が無くて言っている訳ではないので、大体は大丈夫なのだが、そうかと言って行き当たりばったりなので、スムーズに行く訳ではない。まあ、しかし成功すれば一応面目を施したことになってほっとする。えー、だからして余り無理難題を持ち込まないように。こちらも「パソコンお助け商会」などと名乗っちゃいるが、その実は大したことないのだ。いずれメッキが剥げて恥を掻く事になるやも知れん。ただ商売にして金を戴いている訳ではないので、いざとなれば開き直ってくれん。
まあ、ちょっと株は落ちるかも知れないが。ただ出来ない事はハッキリ出来ないと言う事にしている。ま、少しは人助けになっているだろうと内心自負が有るのである。