すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

ヤフオク出品

 ヤフーオークションで品物を買ってばかりでは懐の資金が底をついてしまうので余っているものを売って少しでも回収しないとやっていけなくなる。そこで出品すべくジャパンネット銀行の口座開設など準備を整えている。昔は売る物は幾らでも有ったのががみんな屑で売ってしまったからなあ。(笑)ま、遅ればせながら参入しなくては。出品した事がないので右も左も分らないが、取り敢えずまず出品するものの写真を撮った。上手く行って売れれば第2,第3弾を考えよう。

 何か買うのと違って売るのはちょいとドキドキするが、まあ売れなければ気長に待ちます。ただ心配なのは買った方から後でクレームを付けられる事なんだよね。いくらノークレーム、ノーリターンと書いていても、そこは売る側の良心というものがある。こちらがうっかりして書いておかなかった事に対しては少しは誠意を見せないと。実は今迄出品してこなかったのは後で買った方とごたごたになるのが嫌だったからだ。とは言え背に腹は替えられない。こう懐が涼しいのを通り越して寒くなってきてはそうも言ってられない。(無駄遣いばかりしてるからでしょ!――ウルサイ!)

 申告時期も来ているのでさっさとやってしまわなくては。えへへ、出品したら早く高値で売れてくれないかな?(それは虫がいいってもんでしょ)