すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

会長の仕事は

 年度末や新年度は総会などが有り、どうしても色々と会合が多くなる。これに学校の卒業式、入学式や歓送迎会などが加わり、町内会長は毎日のように何処かの会合に出かけることになる。年度末の総会や歓送迎会はそこへ必ずと言っていい程酒が加わる。だから会長たるものは酒に強くなければならないのだが、生憎私は酒豪では無い。だからそれでもう会長にはふさわしくないのだが、だからと言って主席を逃げる訳に行かないのがつらいところだ。その点前会長は異常に酒が強かったから怖い物無しだ。

 この酒席に出るのが仕事ではないかと思える程年間沢山ある。まあ、これがぜ〜んぶ只ならホントは苦にはならないのだが、身銭を切らなければならないのもあるから懐の寂しい私には更に辛いのですよ。

 ♪さ〜けはぁ飲〜め飲め、た〜だな〜ら〜ば〜あ(アホ!)

 明日はまたお酒、4月のお祭りでまたお酒。こうして男は鍛えられて強くなる。嗚呼・・・・・。