すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

総会資料作り

 ぼちぼち来年の町内会総会に向けて資料作りをしなければならない。こう言ったことも会長の仕事だから嫌になってしまうが、まあお役目だからしょうがない。ただ前任者が昨年度は余りに事細かく書いていたので「えー、こんなに書くの?」と思ってしまった。オイラはそんなの面倒だから適当に書いておこう。大体ページ数が増えると印刷する人が大変でしょ。(笑)

 

 そもそも町内会の運営に関する事や、行った行事以外はそんなに事細かく各必要は無いと私は思っている。それをさも会長が一所懸命仕事をしているが如く、やれあの日は何処の会議に出たとか、この会合に参加したなどと書くのは余計なことだと思っている。会長職だからそれらの会議などに出席するのは当然の勤めだからである。

 

 だから極簡単に自分のことについては済ませようと思っている。ただそれでも資料作りに取りかかる迄が億劫なんだよね。始めたら観念してやってしまうのだけれど。(笑)まあ、あと一ヶ月程余裕はあるが、何もしないでいたらあっという間にその日は来てしまうだろう。やはり年内に取りかかるとしますか。それにしても気が乗らないなあ。(笑)