すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

今日は雨

 朝から雨で何となく気が重い。やっぱり昨日お山へ行っておいて良かった。おまけに雨のせいか少し肌寒い。郵便ポストを覗いてみると市の健康診断の通知が来ていた。ここ3年の様々な値を見てみると不摂生と運動不足が災いしてか毎年徐々に悪くなっている。よーし、心機一転。今からでも走ってくるか。あら、ますます激しい雨に。止めた、明日からにしよう。え、明日は雪マークが入っている。人が折角張り切って走ろうとしていたのに天気が水を差す。

 まあ雨の御陰でその代わり落ち着いて町内の事務仕事が出来る。でも太陽光パネルは全然発電しない。やっぱり雨は駄目。(ええーい、気持ちがあっちこっち行って落ち着かない奴め!)雨で家の中が薄暗い。うん、こんな日はお昼寝するにはいいんだよね。寝よ。ZZZZZZZ