すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

儲かっちゃった

 ついこの間落札したパソコンモニターが来たので開梱してみるとどっしりとした見るからに豪華なモニターが出て来た。ディスプレイの縁のところにvirtual3Dと書いてある。あ?これ3Dに出来るのか?そこで早速調べてみるとセットになった偏光眼鏡を掛け、グラフィックカードがGForce以上だと3Dになるんだそうな。残念ながら中古だから眼鏡はついてこなかったが、こうなりゃネットで探してみたい。ちなみに当時(2007年)の発売の時は幾らしたのかと思い調べてみると、何とこれが¥248,000!どっひゃー!そんなにしたの。儲かっちゃった、ワッハッハ。これ送料と合わせて¥11,000程度で買ったんだもんね。う〜ん、激烈なる争いをして落としただけの価値は有りましたな。

 まあ本音を言えば3Dなんぞどうでもいいのです。私は解像度(1,900×1,200)と音の良さに惚れて買ったのです。大体液晶モニターの場合スピーカーがちゃちなので音は只出るだけ程度のものが多いのだが、これは例外で有る。音もまあまあ聞ける。さてほんとはサブシステムにこのモニターを使おうと思っていたのだが。こうなるとメインで使いたくなってきた。パソコンのセットアップが終わったら早速入れ替えよっと。なんせ恐れ多くも¥248,000のモニターだからね。ええい、控えい!このモニターをどなたと心得る?HYUNDAIの高級ディスプレイ様なるぞ、なんちゃって。なんせ\248,000。(しつこい!)ぐふふ、\248,000・・・。(ええい、もうやめんか)ああ、お札の飛び交う中で燦然と光り輝くHYUNDAIモニターの夢を見そう。(アホ!)