すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

二日間外出しっぱなし

 昨日はお山でちょっと思わぬアクシデントに遭ったものの何とか楽しんで帰って、夕刻より小学校の先生方の歓送迎会に出席。そして今日は朝から上越市にお住まいのSさんの所へご自慢のオーディオをYさんやkさんと聴きに行き、一日中入り浸っていた。そんなんで宅配便が昨日来たのだが取りに行けず、今日また来た宅配便も受け取る事が出来なかった。明日は何としても受け取らねば。(一つはパソコンのモニター、もう一つは春蕎麦の種です)

 考えてみれば山へ行くか旅行にでも行かない限り2日も続けて家を空ける事は滅多にないのだが、今回図らずもその滅多に無い事が起きてしまった。
生憎携帯電話を充電したまま持って行くのを忘れたので、連絡があっても受ける事が出来ないのは拙かった。案の定帰宅するとあちこちから電話があったようだ。まあ携帯を持って出かけた所で帰られる訳じゃないから、どうしようもないんだけどね。

 珍しく二日間遊んだらリフレッシュ出来たようで何か元気が出て来た。ここの所家にいてはパソコンをセッティングしたり、町内の書類を作ったりしていたのでイマイチ気分がパッとしなかった。まあ、本来ならば今頃はもっと外出していたのだが、今年は町内会長というお役目を頂戴した関係でそうそう仕事をほったらかしにして出かける訳にも行かなかったのだ。だからある意味丁度良い息抜きになったのだろう。今年は昨年並みに出かけるという訳には行かないかも知れないが、時間の許す限りまた出かけたいと考えている。(そうでもしなけりゃ町内会長なんてやっておられん)