すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

明日は運動会

 明日は地区の運動会。天気予報は曇りのち雨。普通なら開催できないところだが、我が地区は体育館を利用して屋内でやるため、お天気は関係ない。まあ、この行事が終わるとちょっとほっとする所なのだが、今年は町内作品展を予定しているので、まだ気を抜く訳には行かない。

 昨年は高齢化町内会にも拘わらず2団体競技で優勝。それなのに9チーム中4位とはどういうこった?2冠獲得したチームは他にいなかったのに。と言う訳で今年こそ3位以内を目指している。しかし本音は順位などまあどうでもいいんで。寧ろ熱が入るのは第2ラウンドの慰労会の方で、否応無しにヴォルテージが上がる。

 例年この第2ラウンドが恐ろしいので、そのままの勢いで弟3,第4ラウンドへとなだれ込む。最後は必ず午前様。今年は知らないうちにエスケープしちゃおうかな。会長は最後まで付き合うなんて不文律?が有るのが辛い。本当の運動会はこちらかも?