すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

総合6位

地区の運動会が地元の小学校グラウンドで行われた。昨年は午後から大雨に見舞われ散々だったが、今年は前日、当日とも晴れて無事に全競技を終了する事が出来た。

 結果は9町内有るうちの6位。嘗て優勝、準優勝常連チームであった我が町内としては寂しい成績と思われがちだが、地区の高齢化率NO.1である事を考えれば、立派な成績と言っても良いのではないか?おまけに優勝した競技まである。「大玉・小玉送り」で「年代別リレー」と共に我が町内の得意種目であった。そのリレーも3位である。大いに面目を施したと言っても過言ではない。

 どの町内もそうだが中々若い世代の参加が少ない。秋晴れの一日、たまには町内代表として大声で応援し、汗をかいてもいいのではないか。後に慰労会もある事だし、(こっちの方が本命だったりして・・・・)きっと楽しい一日になると思うんですが・・・・。