すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

運動会

  漸く地区の運動会が終わってほっと肩をなで下ろした。町内の行事をやるというのも中々ストレスの掛かる物である。まあその割には私なんかはボーッとしている所があるんです。出たとこ勝負というか何とかなるだろうみたいな開き直り気分という感じでやっています。植木等のような無責任男ですかな?性格的にきっちりやると言う事が出来ないんですね。まあこれ位でいいかななんて自分に妥協しちゃったりして。自分に甘いと時に他人に迷惑を掛けることもあるけれど自分にストレスはかからないです〜。(当たり前だ)

 今日の運動会は召集係を命じられましたが果たしてちゃんと役割を果たしたか甚だ疑問のところはありますが、終わりよければ全て良し、結果オーライです。9チーム中4位ではありましたが種目別で2種目優勝したのは自慢出来ます。他のチームで2種目優勝した所はなかったですから。

 ともあれ町内の人達に参加して貰わなければ運動会には出場できないわけですから、それだけでも有り難いと思っています、ただ欲を言えば今日は天気が良かったので出来れば屋外でやりたかったなと言うのが本音です。運動会はやっぱり秋の澄み渡った青空の下でやりたいな。