すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

お山が呼んでるのに・・・・

 ここの所山菜採りも行ってないし、お山にも行ってない。そう言えばお散歩もしばらくしてないなあ。自然とふれあう機会が最近は少なくなって、いささか欲求不満?わずかな時間を見つけて行こうと思えば行けるのに、何故か踏ん切りが付かない。面倒くささが先に立つのは歳を取った証拠なのかな?いやよく考えてみたらこの何日かお天気がぐずついているせいかもしれない。青空がパーッと広がるような爽やかな日が無いせいだ。

 ところがそんな日に限って町内の仕事が入っているんだよ、これが。今日みたいに全く何もない日にお天気が良くなってくれればいいのに、世の中とは上手く行かないものですな。

 お天気が悪いと庭の花もさえない。せっかく咲いたジャーマンアイリスも今年は違う色の奴もまだ咲かないし生育も心なしか悪い。家でゴロゴロするのも嫌いでは無いが、たまには出かけないとカビが生えてしまいそう。よし、今度晴れたら思い切ってどこかへ出かけるべえ。

 と言いつつ明日は晴れながらも午前中は小学校の運動会へ行かねばならんし、午後は町内の囲碁・将棋クラブの集まり。明後日は長岡丘陵公園リレーマラソンのサポートと(ちなみに今年は走りません。だってなーんにも練習してないもん)ジャズライブコンサート。(山下洋輔渡辺香津美のジョイントライブ)。夜は多分どちらかの打ち上げに出席。月曜日午前は町内でやっているコツコツ貯筋体操に出席。火曜日は・・・・、ありゃあ雨マークが入っている。木曜日まで晴れの日が無いよ。金〜土曜日辺りはFさんが遊びに来る予定だから駄目。あれー、やっぱり来週も駄目。シュン。

かくして欲求不満は益々募るのでありました。