すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

綱渡りのダブルヘッダー

 友人のHさんのご母堂が亡くなられたので通夜に出席した。しかしこのあと英会話クラブにも行かなければならないので家に帰って着替えしたのでは間に合わない、そこで着替えの服を持って行って、通夜終了後、車の中で着替える事にした。英会話クラブが始まるまであと15分。手早く着替えなくちゃならないのだけど、何せ車の中は狭いからなかなか思うように任せない。

 幸い雨が降っていたので今日は暮れるのが早い。私はごそごそと車の中でストリップ・ショーを開始したが、誰も見ていないだろうね。(誰が見るか、そんなもん!)暗くてよくわからん、少し電気を付けるか。あ、でも明かりを付けると外から見えちゃうか。ええい、構わん。見たい方はお好きなように。(だから誰も見ないって、あんたの裸なんか。)

 ようやく着替えて英会話クラブの会場へ。やれやれ何とか間に合いそうだ。あ、しまった。靴の代わりを持って来るの忘れた。う〜ん、ジーンズに黒の革靴か。何とも珍妙だなあ。ええい、ままよ。誰も気づかないだろう。

 てな訳で何食わぬ顔で英会話の時間を過ごしました。ま、英会話をお休みすれば良かったんだろうけど、連休で大分潰れているのでたまにはやらないとね。それにしても綱渡りのダブルヘッダーでした。