すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

もらっちゃった

 A7の箱をダブルウーファー用の箱を運んで貰ったお礼にFさんに差し上げたら、お返しに2トラ38の局用オープンデッキを戴いてしまった。まあこれではA7の箱をやったことにならないではないか。却って心配を掛けてしまったなと恐縮している。

 このオープンデッキは結構古いのにも拘わらずちゃんと動く。普通使ってないと中のベルトやゴム類、コンデンサーなどが駄目になってしまうものだが、流石プロ用。立派に現役プレイヤーです。こんな訳で元は相当高価だった物を戴いたしまったが、実は私は2トラ38デッキの音は今迄しっかりと聞いたことがなかったのである。LPレコードより音が良いと言われる2トラ38のミュージックテープの音。是非聞いてみたいと思って、あちこち探すのだが意外とない。最近またその良さが見直されて復刻販売されていると言う話もあるが、皆高価だ。(数万円!)

 中古品を持っている人も少ないのか、それとも貴重品だから市場に出てこないのかは知らないが、これでは機械の試しようがない。まあ、でも焦ってもしょうがないので気長に待ちましょう。4トラックならいくらでもあるんだけどねえ。LPレコードみたいに貰ってくれない?なんて方現れないかなあ。

DENON 3302RGオープンデッキ。う〜ん、流石業務用。