すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

ゴミの不法投棄

 町内でこの7月始めから家庭ゴミ(生ゴミ)の不法投棄が続いている。
同じ地点に捨てられているし、「この場所にゴミを捨てるな! 町内会」の看板を立てても、それを嘲笑うかのようにまた捨ててある。クッソー!何て挑戦的な野郎なんだ。見つけたらクッチョン、パッチャン、ギタン、ギタンにたたきのめしてやるー。(口ばっかし)

 コラッ、この不心得者。不法投棄なんてするなよ。オレの仕事が増えるじゃねーか。全く自分の家や車さえ綺麗なら、他はどうだっていいのかねえ。捨てる現場を見つけたら、徹底的にとっちめて、そいつが捨てたゴミを全部そいつの家にばらまいてやろうかな、もう。

 本当は監視カメラか何かをどこかに取り付けて、監視すればいいんだろうが、財政難の我が町内には、そんな高価な機械を買う経済的余裕は無い。
ひょっとして捨てた奴は案外それを知っててやっているのかも?
だとしたら尚更悔しい。