すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

草刈り機

 台風が来る前までの暑さは何処へやら、今日は雨模様のせいか比較的涼しかった。今週は曇りの日が多いので、この分だとそんなに暑くならないかも知れない。おキノコ様、期待してるよー。

 朝の内は降らなかったお陰で草刈りも出来た。でもやっぱり草刈り機はいいなあ。あっという間に藪になっていた所が綺麗になりました。私も畑の草刈りが大変なので、欲しい欲しいと前から思っていたんだけど・・・・・。

 で、遂に買っちゃいました。オークションで買おうかとも思ったんだけど、やっぱり草刈り機の中古は壊れやすいような気がして、思い切って新品にしました。まあ2万円程度で買えるしね。実は充電式の奴も考えたんだけど、結構高いし、力が無いような気がして止めました、ハイ。

 まだまだこれからも草は伸びると思うので、今年はこれで楽をするぞー。でもどうせ買うんだったら、もっと早く買えば良かった。後は早く試してみたいなー。あ、間違っても自分の足だけは切らないようにしよう。(エッ、他人の足はOKって事?――アホ!)