すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

消えた新聞

 あー、今朝も眠い。毎日毎日夜更かししているもんだから、朝が辛い。ファ〜。朝ご飯食べたら、また寝るべ。ま、取り敢えず新聞とってこよ。さて夕べの残りのおかずでもガサるべ。サラダ、味噌汁、目玉焼き、ご飯。まあ朝はこんなもんでいいや。さあ、食べるぞ。あれ、ところで新聞は何処へ行った?おっかしいなー。確かに持って来た筈なんだが・・・・・。最近は大分呆けてきたからな。持ってきたと思っても持ってきてないのかも・・・・。新聞受けを見たがない。えーと置きそうな場所はと・・・・・。あちこち置きそうな場所を探すが、やはり無い。えー、一体何処へ行ったんだ?摩訶不思議なことが有れば有るもんだ。まさかバミューダ・トライアングルの如く、我が家にも何処かに時空の歪みが有って、ひょっとしてそこへ落ちたのでは?(また始まった。アホか!)

 私は朝食を摂りながら新聞を読む習慣があるので(行儀が悪いのう)どうも新聞が無いと落ち着かないし、手持ちぶさただ。だからあっという間に食べ終える。しょうがない、片付けるか。でも新聞は何処へ行った?食器が載った四角いお盆を持って流しへ持って行こうとすると、その下に先ほど見たものが・・・・。

 あらー、お盆の下にあったのね。道理で幾らあちこち探しても見つからない訳だ。それにしてもぴったりお盆の下に隠れるとは・・・・・。私は新聞の上にお盆を置いたことなどまるっきり忘れていたのだ。と言うより寧ろ無意識に新聞の上に置いたに違いない。道理で記憶が無いはずだ。う〜ん、この分で行くと、アルツハイマーへの道を順調に歩んでいるような気が・・・・・。ま、あんまり気にしないで今朝は食後の新聞をゆっくりと楽しむことにしますか。

 ハイ、本日は3万回来訪者達成を記念してブログのダブルヘッダーでお届けしましたよ〜ん。んじゃまた。