すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

写真が有った

 茨城のSさんから戴いたアメリカ旅行の写真がひょんな事から見つかった。無くしていたと思っていただけに嬉しい。どうも私がハードディスクから直ぐにDVDにコピーしたらしいのだが、その際コピーではなく移動したので、元のフォルダが空になったものらしい。いやー、勝手に無くなる訳ないとは思っていたんだけどねー、エヘヘ。(コラッ、笑って誤魔化すな!)どうも近頃年を取ったせいか物忘れが激しいんだよね。(また歳のせいにして。便利だよね、何でも歳のせいにすりゃあいいんだから・・・・。)

えー、今度はしっかり見るぞ。私がアメリカのミネアポリスに行ったのが2000年。Sさんはその2年後に同じ所に所に行っている。私は撮った写真がカメラのトラブルでほぼパーになったので、Sさんの写真を見るととても懐かしい。

 んでSさんはなんと写真を動画形式にしておいてくれた。なかなか手が込んでいますなあ。今回は特別にSさんにお断りもしないで無断転載しておりま〜す。(コラッ!)

最初の画面、おお、凝ってる〜。

私たちが泊まったホテル?インターナショナルハウス。
名前だけはご立派なんだけどねえ・・・・。
そう言えばオイラここを出る時誤って入り口の
柱を壊したような覚えが・・・・。

ミネアポリス美術館。特別展以外入場料無料です。
流石アメリカ。なおインターナショナルハウスは
この建物の裏側にあります。従っていつでも好きな
時に美術館へ行けます。

ミネアポリス美術館館内。ストロボを焚かなければ
自由に写真が撮れます。

これは私も行ったシャーロックスホームと言う飲み屋さん。
シャーロック・ホームズでは有りませんぞ。
尤もシャーロック・ホームズのシルエットなんぞちゃっかり
店のマークに使っているんだけどね。

レコードを買い付けた店。ちなみに店主はホモです。

ミネアポリスはCity of Lakeの異名の如く湖や池が
至る所にある。

とてつもなく巨大な屋根付きショッピング・モールの
Mall of America。中には何とジェット・コースターも有ります。

え〜、切りが無いのでこの辺で止めにします。Sさん、無断転載でごめんなさい。でも懐かしかった〜。今度は鬱陶しいNさん抜きにして、みんなで楽しくまた行きたいですね。