すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

風の陣

 夏が近づいてくると柏崎は俄に活気づく。その第一弾がこの「風の陣」だ。ビーチバレー、ライブ、フリーマーケット、食べ物市、骨董市など様々なイベントが行われる。幸いにも昨日、今日と好天に恵まれた。オイラも暇つぶしに出かけましたよ。

 朝方まであめが有ったせいか、いささかフリーマーケットの出店数は少なかったが、結構楽しめました。私は既存の瓶を電気窯で高熱変形させたユニークな瓶を購入。変わった物が好きなんです。

やって来ましたよ。柏崎恒例の風の陣。雨の上がった
後なので海風が肌に心地よい。

子供達も楽しめます。

ちっちゃなお子さん達に大人気のポニー。

ご当地グルメグランプリで第一位を取った柏崎名物
鯛茶漬けも有りまっせ。

ライブも行われています。

色んな食べ物やお酒のお店も出ています。

これは古着や骨董の市。

ユニークなガラス工芸。

でオイラはこれを買ったよ〜ん。頭とおしりの両方に
花が挿せる?差し当たりペン立てメモ帳入れとして使おう。

 と言うわけで暇つぶしが出来ました。(笑)この後柏崎は「えんま市」
「どんGARA!祭り」「ぎおん柏崎祭り」と夏へ向けて盛り上がって行きます。まあその後なーんも無いのが柏崎の駄目な所なんだけど・・・・。(笑)とにかく今年の夏も柏崎は熱く燃えますよ〜!