すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

今日は雨

 今日は珍しく朝から雨が降り続いている。まあ土砂降りではないので期分が落ち着いてちょうど良い。明日はパソコン教室があるので資料作りをやらねばならなかったのだが、この雨で漸くやる気になった。えへへ、尻に火が付かないとやらないんですぅ。で、始めたんですが時間があるとついサボりがちになって、作ってる途中で色んな事をやり始める・・・・。

 あーあ、疲れたなあ。どれ、息抜きにソリティアでもやるか。(息抜きでなく嵌まってやっているくせに)勝てん、止めた。おお、そうだ9時だ。証券市場が始まったな。どれどれ今日は上がったかな?ゲッ上海市場が大暴落。アチャー、昨日買ったばかりの銘柄があるのに。トホホ、大損だべ。(売らなきゃ損したことにならないでしょ)今日は厄日か?

 そうこうしていると○田さんから電話が入り、テープをCDにして欲しいとのこと。別な仕事が入ると今やっている仕事を中断出来るので何か嬉しい。(アンタって熟々集中力がないね)一緒にお茶を飲んだり、ダベったりして無駄に時間を過ごす。肝心のテキスト作成はちっとも進まない。

 椅子に腰掛けてばかりいると腰が痛くなるので、たまにはソファーに寝転がる。あー、今朝は早く目が覚めたから眠いなあ。このまま寝ようっと。ZZZZZZZ・・・・・。

 あ、もうお昼か?全く午前中は時間が経つのが早いのう。お昼を食べてワイドショーを見てから漸くパソコンに向かう。アラー、午後から一段と株式市場はひどいことになっている、トホホ。(涙)うーん、しゃあない、コーヒーでも飲むか。ついでに音楽でも掛けてと・・・・。ジム・ホールの「アランフェス協奏曲」にすべえ。雨の日の午後にはぴったりな曲だなあ。などと休んでばかり。テキストはまだ2頁も作ってない。オイラってホントに飽きっぽい。

 夜はまた懇談会があるから作っている訳には行かないので、昼間の内にそこそこ作っておかなければ行けないのだが、どうも面倒は事はやりたくない性分で。(やっぱりノメシコキなんだね)

 雨の日だから能率が上がると思って始めた仕事だが、お天気は関係なかったね、アハハ。(コラッ、笑って誤魔化すな)まあ後明日一日有るので何とかなるでしょう。「今日なしえぬ事は明日に延ばせ」ってね。