すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

スランプ

 最近どうも自分のブログが面白くない。何年か前に書いたブログはエッセイ風で、自らが後で読んでも結構面白かった。ところが最近のは無理に書いてる感じでちっとも面白くない。そもそもアイデアが全然湧かない。完全なスランプだあ。まあ、毎日そうそう面白い物は書けないさ、とは思うが、自分としては寂しい。

 いいネタが浮かんだ時だけ書けばいいさ、と仰るかも知れないが、毎日書かないからいいネタが浮かぶかというとそうでも無い。実際以前は毎日の様に書いていてもそれなりに面白かった。やっぱり売れっ子の作曲家の如くひとしきりヒット曲を出した後はいい物が書けなくなるのか?(売れっ子作曲家とアンタを比較する?)

 どんな物をネタにしても面白く書く自信はあったのだが、今では全くその自信がない。才能は涸れる物なのか?(だから元々才能なんか無いんだって)今日も書くネタは無いことは無いんだが、どうもイマイチのりが悪い。書きたいという欲求が起きないのだ。

 私のブログを読んでくれる友人たちは、何でも良いから毎日書けと言う。でもなあ・・・・・。私としては書いてる自分が面白くないと書く気が起きないのだ。いっそのこと当分お休みしようかな。いやいやノメシコキの私のこと。そうなりゃきっとそのままブログ閉鎖になりかねない。やっぱり続けなくては。

 と言う訳でスランプにつき、当分は面白くないブログが続くかとは思いますが、我慢してお付き合い下さいませ。えっ、そんなに一所懸命読んでないから、どうでもいいって?そ、そんなあ!