すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

夢の森公園散歩

久しぶりの夢の森公園を散歩してみた。だがまだ雪は厚く積もっていた。大きな道は除雪してあったが、山道は人の歩いた後は有ったが、歩きづらく、足を取られながら歩いたので、たいした距離で無くとも結構時間がかかってしまった。まだまだ花が咲くのは先の様だ。

 おキノコ様も探してみたが、以前出た木は枯れてしまったので皆切られてしまっていた。おキノコ様が出る木を切らなくとも良いのになあ。第一自然観察にはうってつけと思うのだが・・・・。(観察する前にアンタ方が採ってしまうじゃないの)

 平日の公園、しかもまだ雪があるから訪れる人は少なかった。ここの池は底が浅いし、さして広くないから、カモは来ても白鳥さん達には訪れてもらえない様だ。ハクチョウな奴。ここの公園が賑わい出すのも後1ヶ月と言う所か。南の方では早花便りが聞かれる。春が待ち遠しい今日この頃です。