すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

忘れたー! その2

 昨日の今日というのにまたもや私は大事なことを忘れていた。今日はさして大した用事は無いと高を括って町内会報などを悠然と作っていた。だがひょいと側のカレンダーに目をやると午後1時から健康推進委員会の総会の予定が入ってるのに気がついた。ゲッ、今日も予定が入っていたんだ。まあ、でも今気がついて良かった。今ならまだお昼前だから間に合うわい。

 で、総会に行って暫く立つとマナーモードにしている携帯電話に着信があった。
 「ん?誰だ、人が会議に出ているのに。」
 「もしもし、すかんぴんさん?○橋だけど。今お宅の家の前にいるんだけどどうしたの?鍵が掛かってるんだけど。2時に来いって言ったよね。」
 「ひんえ〜、忘れてたー。2時から副会長の○橋さんと打ち合わせが有ったんだ!」
何と言うドジだろう。私は○橋さんと今日午後2時の約束をした時は健康推進委員会の総会の事を忘れていたし、総会へ行く時は○橋さんと会うことをケロッと忘れてしまっていたのだ。

 嗚呼、またしても!もはや病膏肓に入るだ。○橋さんとは幸い4時に会うことで決着したが、自らドジさ加減に呆れるばかりだ。脳軟化症は確実に進んでおりますな、ハイ。