すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

え~と何だったけ?

 仕事の帰りにKさんが我が家に立ち寄った。そう言えば昨日も来てくれたのだが、生憎昨日はコミセンの会議に出ていたのでお相手出来なかった。二日続けて来るくらいだから、何か用事があるかと思ったが、私がコーヒーの用意をしている間にちゃっかりマッサージチェアーにかかっている。

 

 そしてこの間テレビで見たジャズ・アーティストの話をし始めた。何じゃその話がしたかったのかなと思いきや、どうもそうでも無いらしい。

 

 ひとしきりお茶を飲み、テレビを見ながらくっちゃベっていたが、やがて

 「え~と俺、すかんぴんさんに何か用事があったんだけど、何だったけな?」

「ふふふ、とうとうキミも認知症の仲間入りをしたようじゃのう」

と、仲間が増えたとばかり、嬉しさも交えて激しく揶揄するのだった。まあ、歳を取れば否が応でも忘れっぽくなる。私なんかしょっちゅうだ。

 

f:id:wasakoki7778:20190226233248j:plain

 もうしょっちゅうこうなるのはお互い近いんだよ~ん。イラストは「ただのえ」さん提供。

 

 結局Kさんは思い出せぬまま帰って行った。この分だと思い出したら、また我が家へやって来るよね、きっと。ひょっとして二日続けてやって来た事もその時は忘れてるかも? でもそこまでボケは進んでないか。(笑)