すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

エヘヘ、マッサージチェアー買っちゃった

 予てからどうしようかと迷っていたマッサージチェアーを思い切って買った。オークションで買ったからお値段消費税込みで21,600円也。これが売られた時の最終価格が198,000円だから約10分の1の価格だ。配送料が同じくらい掛かったけど、それでもかなりのお買い得である。

 普通ならこんな贅沢品は中々買えない。況してや私のような年金生活者においておやである。まさにオークション様々だ。ほとんど新品同様なくらい綺麗なマッサージチェアーだった。早速掛かってみる。オー、気持ちええ。これですよ、これ。ゴロゴロもいいがマッサージはしてくれないので、そんな時はやはり専用機だ。

 パソコンの前に椅子代りに置いた。パソコンで疲れた時は即座にこれを動かしてマッサージするのだ。ふふふ、いいじゃろう。こら、我が家に出入りするもっ客共、頭が高い。ええい、ええい、下がりおろう。この機械を何と心得る? 恐れ多くもン十万するマッサージ機様だぞ。でも2万ちょっとで買ったんだろうって? そ、それはそうだけど・・・。ナヌ。俺たちが使ってやらなければ宝の持ち腐れになるって? だ、断じてそんな事はナーイ。そもそも君たちはまたゴロゴロ同様只で使おうなんて思ってるんだろ? そんな事はさせないからね。オイラが爪に火をともすようにして貯めた金で買ったんだからね。使うんだったら1回100円貰おう。

 ナヌ、使わないと機械なんぞ直ぐ駄目になるとな。定期的に使ってやる方が長持ちするだと? おのれ。ああ言えば上祐。(古い!)ワシが貧乏人ならそちらはチョービンボーな奴ら。しょうがない。無い奴からは取れんしのう。慈悲深い観音様のような拙者に感謝して使うように。オッホン!(えっらそうに。たまに高々2万円くらいの物買ったぐらいで。使ってやるから有りがたく思え!)