すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

スマホデビュー?

 友人から薦められ、いよいよスマホデビューを果たそうかと思っている。私は丸っきりスマホの事は分からないので、手を出しかねていたのだ。そもそも使用料金が高いので、私みたいな年金生活者には無縁の代物と考えていた。ガラケーで十分と思っていたのだ。

 ところが今夏N君が我が家での恒例の飲み会の時に
「俺はスマホを使っているけどガラケーと同じくらいの料金だよ」
と言われて目から鱗だった。そして今日また同級生のHさんからのお薦めである。

 何でもフリーシムを使い、LINEをやればお金が掛からないそうなのだ。私には良く分からないが、とにかくスマホの方が便利だし、カメラも性能がいいんだから、使用料金さえ安ければ替えるのはやぶさかではない。

 早速月曜日にでもドコモへ行って手続きしてこよう。さーて上手くスマホデビュー出来るかな?