すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

風邪をひいちゃったかな?

 昨日の朝起きると何か鼻がムズムズして、立て続けにくしゃみをした。前の晩は何ともなかったのに、寝てる間に風邪をひいてしまったのだろうか?

 そして昨日一日は鼻紙を手放せなくなった。鼻ばっかりかんでいるものだから、鼻の下が少しひりひりしてきた。今日は前日に比べればくしゃみの数は減ったが、相変わらず鼻水が出る。そして昨日から兎に角眠い。

 風邪薬を飲んでいるから眠いのか、それとも熟睡出来てないから眠いのかは分からないが、猛烈に眠い。勿論閑人の私だから、一応昼寝はするのだが、これも眠りが浅くて直ぐに目覚めてしまう。うーん、風邪には寝るのが一番なのだが、電話が来たり、人が来たり、はたまた自分の用事があって、中々時間がそんな時は取れないから困る。いくら閑人の私だとてやる事は有るのだよ。

 まあ、余り寒気がしないのが救いだが、この先症状はどう変わるか分からない。まあ、余り無理はしない事にしよう。昨日はロートル山岳部の納会を行ったが、参加したMさんも風邪をひいていた。やはり今年は天候が目まぐるしく変わり、気温の変化が激しいので、皆風邪をひきやすくなっているのかな? 皆さんお風邪を召しませんよう、くれぐれもご注意を。