すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

風邪ひいた、調子悪いべー

 藤城清治の展覧会に行っていた時何だか喉がヒリヒリする。調子が変だなーと思っていたら、案の定風邪を引いた。美術館の空気が悪かったのかな?まあここの所暑いと思ったらまた寒くなったりと、目まぐるしく気温が乱高下する。身体の方がついて行けなかったのかも知れない。

 折角春になり咳が治まって来たのにまた咳が出始めた。明日はお山。無理をしないで登ろう。あー、気持ちのいい春だったのに、毎日鼻水垂らしてグスグスやって鼻紙が手放せなくなったよ〜ん。花粉症の方の気持ちが良く分かるベ。

 今回は兎に角鼻水が良く出る。明日のお山はティッシュ一箱持って行くとするか。(アホ!)