すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

どういうこと?

 今日は雪が降っていないので少しでも車を置く場所を確保しようと雪かきに精を出していたが、冷気が鼻毛を刺激するのか、やたらくしゃみを連発する。うーん、別に風邪を引いたわけじゃないと思うんだけど、その後も何かとくしゃみが出る。暖かい室内と寒い戸外を行ったり来たりしているから、それがよくないのか、とにかくやたら出る。

 

 んで、くしゃみが止まったと思ったら今度は鼻水が出始める。おっかしいなあ。やっぱり風邪を引いたのかなあ。本人は自覚ないんだけど。その鼻水は主に鼻の右の穴ばかりから出る。どういう事?ティッシュでそのたびに拭うのだけど頻繁に出て来る。面倒くさいと我慢していると何やら鼻がむずむずしてきてくしゃみと相成る。

 

 弱ったもんだべ、こりゃあ。ティッシュが離せないじゃないの。第一鼻をかんでばかりいたから、鼻の下がヒリヒリしてきた。こりゃあ、あかん。右の鼻だけ風邪を引いた? まさかね。

 

 右の鼻がむずむずすると眼の方も何だかおかしくなってくる。右目が調子悪い。ま、でも眼の方はまだ何とか我慢できるが、鼻水は相変わらずチョロチョロ右側からだけ出る。な、何でじゃー? まあ明日にでもなったら治っているかも知れぬ。風呂に入って暖まったらまた違ってくるかも知れないし。それにしても変だなあ。