すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

どれもこれも中途半端

 何だかんだと雑用が入ってやろうと思っていたことが皆中途半端になっている。以前買ったWiFIもまだほったらかしてセットアップはやっていない。パソコンデータのバックアップもサボっている。兄の見舞いも行かなくてはならないのだが、中々その暇が無い。更に買おうと思っているものが有るが、何せ先立つものが少ない故、ぱっぱと買う訳にも行かない。本当は昨年途中までしかやってなかった外壁の塗装をやってしまいたいのだが、塗料がつきたので購入しなければいけない。さあ、そこで福沢さんの出番となるのだが、どうも福沢さんと縁遠くて。(笑)だから西側の壁は未だ一部塗り残しが有る。今年はちゃんとやれるかなあ?

 まあ、本当は思い切ってすれば皆案外簡単に終わることばかりなのだが、どうも私はだらだらとやる傾向があって、遅々として進まない。で、そうしていると町内の仕事が溜まってくるので、今度はそちらにかまけていると、やろうと思っていたことが先延ばしになるという訳だ。

 どうも私はお金とてきぱきと言う言葉とは縁遠いようだ。案外だらだらやるのが好きなのかも知れぬ。困ったものだ。傍から見ている人はきっとイライラするだろう。さて明日はさし当たり畑へ行って草取りと、ネギの土寄せでもするか。多分疲れるだろうから、お昼寝はしっかりすることにして。後時間が余ったら、あんまりしたくないけど町内の事務仕事でもするか。多分どれもまた中途半端になる気がするけど。(苦笑)