すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

ホームページ作成のお手伝い

Fさんから依頼されてホームページ作成のお手伝いをしている。本人は作成は難しいと思っているようだが、実際はそうでもないのだ。まさか今時Wordやメモ帳なんかでいちいちHTMLタグを打つ人はいまい。ソフトがやってくれるので面倒なことは無い。ましてやそのソフトがひな型を用意しているので、それに従って作れば尚更楽だ。

 と言う訳で今回はずるをしてその方法でとも思ったのだが、趣味のページと言うことなので、堅苦しくなるから自由に作ることに決めた。まあ、大体の所を作っておいて中身は後で本人に書いて貰えば良い。装丁も慣れてきたら、自在に替えることが出来ると思う。

 Fさんは何でも凝る人だし、飲み込みが早いから、私と違って直ぐに上手くなる。Fさん、あんまり師匠を出し抜いちゃいけないよ。(笑)大体この人は面白いこと大好き人間だから、今後は面白いホームページになることと思う。えへへ、プレッシャー掛けちゃったりして・・・・。