すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

妙高オーディオクラブ発表会

 久しぶりに妙高オーディオクラブの発表会に行ってきた。かなり長いこと行ってなかったので、主催者の中心人物Sさんには忘れられていたかも知れぬ。(笑)まあ、今日行ったのはYさんがレコード・プレーヤーや真空管、レコードなどを発表会に先立って行われるフリーマーケットに出品するためでもあったのだが・・・・・・。

発表会も回を重ねて24回となりました。

 したがって私なんぞは発表より専らYさんのレコード販売のお手伝いをしたようなものだ。だから発表はほんの2組程度しか聴いてない。まあ、いつも発表の方は「おー、これは!」と言うような驚くべきものは無いから、別に構わないのだけれど。しかし妙高オーディオクラブの会員Sさんの作品はなかなかの出来だった。さすがベテランです。

 で、そうこうしているうちにお昼はとうに過ぎたので、腹は減っては戦は出来ぬ。お昼を食べにちょっと足を伸ばしてお隣の長野県まで。とは言え車で15分程度ですが。(笑)ここのおそば屋さんが美味いので、妙高へ来た時は立ち寄ることにしているのだが、食べてみたら以前より少し味が落ちたように感じられて残念だった。やっぱり人気が出ると流行ると思って蕎麦粉の割合でも減らすのだろうか?う〜ん、これなら私の打った蕎麦の方が美味しいような気がするんだけどなあ。

妙高山とおそば屋さん。

 ま、でも久しぶりに向こうの方と会えたし、私はウチのモノラルカートリッジを作ってくれたOさんと再開出来たし、また偶然にも上越のSHさんとも会場で会えて嬉しかった。Yさんはレコード・プレーヤーも真空管、レコードもそこそこ売れたので目出度し、目出度しでした。私も次回は使っていないプレーヤーや余ってる古いパソコンでも格安で売ろうかなと思った次第です。まあ、売れるかどうか分かりませんけどね。(笑)