すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

そう言えばこんなもんも買っていたっけな

 たまたま友達が遊びに来ていた時楽器の話になった。で、嘗ては私も不器用ながら楽器をいじっていた事。練習の甲斐もなく止めにした事。キーボードは姪っ子がまだ学生だった頃分捕られた事などを話した。

 しかしその後又私は性懲りもなく楽器に手を出したのである。姪っ子にキーボードを持って行かれて無かった事もあるが、とある電器屋さんの前で偶然キーボードを安売りしていたので衝動買いしたのである。(懲りない人ですねー)しかもそれは何と巻けるキーボードでキーボードの鍵盤部分が紙のように薄い。おお、これは前から欲しかった奴じゃー。買うベ。ふふふ、これさえ有ればリュックの中へ入れて山でも何処へでも持って行ける。(持って行けても弾けなくてはしょうがあんめえ?)

 かくして新しいキーボード君は我が家へ輿入れしたのでありました。しかし当然の如く私は楽器は全然ダメ。以来10数年もお蔵入りとなっていました。でも今日ひょんな事から思い出したので引っ張り出してみました。

 あれから大分経つから果たして動作するかしら?取り敢えず電池を入れてスイッチオン。おほー、ちゃんと動きました。試しに弾いてみる。音出る〜。(そら、そうでしょうよ)相変わらずぜーんぜん曲になってないけど、取り敢えず使える事が分かったのでOK。

 まあ折角買ったのに使わなかったのは勿体ない。心を入れ替えて今度は毎日少しで良いから構ってやるか。多分三日もすれば飽きるだろうけど・・・。えー、そう言う訳でうちは使わない物が山程溜まってるんです。困ったもんだ。(笑)どうやらお迎えが来るまでに減るどころか益々要らない物が増えそうです、アハハ。(コラ、笑って誤魔化すな!)

音色は100種類も有るし、リズムもついて便利なんですが肝心の腕がねえ・・・・・。

ご覧のように巻く事が出来て収納するには誠に具合が宜しい。
(最初からお蔵入りさせる為に収納に便利な物を買ったんじゃない?)