すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

連休の思い出?

 大型連休がやって来るが、仕事をしていた時代私はこの期間中どこぞへでかけたと言う記憶が無い。いつも仕事に忙殺されていたからで有る。

 なにせこの期間になると反って忙しくなったくらいだ。世間様が行楽に騒いでる時に仕事に追われ、ゴールデンウィークなんぞない方がいいと思ったくらいだ。私の休みは盆と正月の時くらいで日曜日も休み無し。朝8時から晩の6時まで働き、夕飯をそそくさと食べてその後家庭教師に出かけ、帰宅するのは夜の10時を回っていた。いや時には11時を過ぎることも有った。

 こんな訳だから大型連休に対する良いイメージが無い。仕事を辞めた今はまあ毎日が連休みたいな物だから、今度は大型連休と言われても有難味が無い。何事も世間並みという言葉が有るが、ある程度は世間並みの体験が必要だったなとこの歳になって思う次第で有る。

 とは言え、若い時分何処へも出かけなかったお陰で、今は何処へ出かけても全て新しい体験ばかりなので、得をした気分になる。歳を取って分かる良さというのも有る。折角の余生、悔いなく色んな所を見て回りたいと思っている。さて今度の大型連休は何処へ行こうかな?