すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

腕時計

 最近東京で安く買った時計がイカレタ。見た目はいいけど多分中国製だったんだろう。1年半ほどで壊れた。いや最近までは使ってなかったから、使い出したら直ぐに壊れたと行って良い。やはり安物買いの銭失いであった。

 私はランニングをやっていた関係でどうしてもタイムが計れるデジタル時計が必要だった。しかし、近年は殆ど大会に出ないからその必要は無くなった。それにビニールのベルトはすぐに切れるのでそれも嫌になった原因だ。

 そこでオークションで買う事にした。今流行りの電波時計は町の時計屋さんで修理が利かないから、往年の自動巻時計に焦点を当てる。実際私が高校生だった頃は腕時計の主流だった。使い捨て時計も安いので悪くはないんだけど、どうも有難味に欠ける。かと言ってローレックスなどの高級腕時計を買おうなんて尚更思わない。

 まあ、それなりの物で有ってくれたら良い。それも懐具合と相談しての事。はてさて幾らで落札できますことやら。