すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

コミセン祭り露店市

 3日間にわたって行われるコミセン祭りも今日は最終日。コミセン各専門部や青年部、小学校PTAなどによる露店市やミニ縁日の催し物、地元の方我や小学生により芸能発表会がある。

 我がいきがい部は昨日お知らせしたようにフリーマーケットだ。朝テントを設営した後雨が少し降ってきて前途の不安を感じさせる。しかし開始後は止んだからホッとした。少し肌寒いのでもうちょっと日差しがあって欲しいのだが、まあザーザー降りにはならないのだから贅沢は言えない。

 お天気はあんまり良くないのだが、この露店市を目当てにしていた人たちが集まってくる。食べ物屋さんは中々好調な用だ。我が部も負けてはいられませんぞ。私が予想していたよりも品物が多く集まったので良かった。

さあ、安いよ、安いよ。今ならおまけにバルーン・アートを付けまっせ。

私もポータブル蓄音器を持ち込んで盛り上げに一役買います。

 タオル類は販売好調で直に完売。服やブルゾンなどもまあまあ出た。花を並べたのは正解で結構売れる。でもこれは殆ど儲けないから、サービス品てところ。社会福祉行儀会のHさんがボランティアでバルーン・アートをやってくれたのは有り難かった。子供達に大受けで商品を買ってくれた人に景品として付けるのだが、中にはバルーン・アートだけ欲しいという子供さんも出て来た。まあ残してもしょうがないので、終わり頃は1本10円で売っちゃいました。

ここはフランクフルト焼き魚などを売っていました。 

さわやか部はコーヒーを売っていました。寒いからよく売れます。
ミニシュークリームとセットなら200円です。
あんしん部は生ビールなのですがこちらはどうもバンバン売れるという訳には
行きません。でも何とか完売したようです。

ここも色々売っています。子供は露店をハシゴするのが好きなんだよね。

新鮮な野菜も売ってます。おばさん、売れた?

こちらは焼き烏賊と焼きトウモロコシ。こらこら、風上でそんないい匂いさせちゃ駄目だよ。

体育館の中では小学生による合唱が行われていました。

地元有志による踊り。この後お待ちかねの大抽選会へと続きます。

 まあ、何はともあれ、雨も大した事がなく無事に終える事が出来、ホッとしました。売り上げも結構有りました。部のいい活動資金源になりそうです。さあ、後いきがい部がやるイベントは一つか二つ。コミセン祭り風リーマーケット成功に気分を良くしてもう少し頑張るとしますか。