すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

明日はコミセン祭り

 明日はコミセン祭り。ちょっと空模様の方が心配だが、何とか持って欲しいと願っている。さて我がいきがい部はフリーマーケットをやる事になっているが、問題は品物が集まるかどうかだ。昨年までは部員に女性が多かったため、衣服や手芸品、アクセサリーなど多く集まったみたいだが、今年は男性部員も結経居るし、新人部員が多いため、品揃えが心配だ。

 そんな私の心配を慮ってか、コミセンの主事さんが気を利かせて市場から安い鉢植えの花などを仕入れてきてくれた。品物が集まらなかったり、思うように売れなかったりした時のための用意と言う事だろう。有り難く売らせて戴こう。もっともこのお花については多分儲けるどころか赤字になるかも知れないんだけどね。お祭りだから収益度外視と言う事で・・・・。

 ともあれ私としては無事にこの行事が終わってくれればと思っているだけだ。何しろこのお祭りは私一人だけで出来るもので無い。部員や他の方々の協力を仰がなければ到底無理。それだけに何かと面倒なのである。だから面倒くさがり屋の私としては売り上げなんぞどうでもいいから、行事さえ無事に終わってくれればいいのである。(ひどい!)

 とにかく屋外のテント内でやるので、雨だけはご免だ。終わってからなら(午後3時終了)幾らでも降っていいから、何とかそれまでお天気は持たせたいものだ。さて明日の朝は早い。寝よう。お休みぃ・・・・。