すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

今年のカレンダー

 はや今年もカレンダーを作る時期がやって来てしまった。全く1年とは早いものだ。

 さて作ろうとすると中々格好の写真がない。毎年新しい写真が山ほど有ればいいのだが、以前と違ってそれほどお山に行ってる訳でなし。しかも腕前が?なものだから、良く出来た写真というのが極めて少ない。

 その中から選別するのだから、これが大変な作業なのだ。おてがるに作っていると思われるかも知れないが、それはアアタ、大変な間違いというものでござんすよ。

 昼寝をしながら、パソコンゲームをやりながら、何にしようかなあと真剣に考えているのだ。今年も既に何人か欲しいという方がいるので、作らない訳には行かない。

 自分用だけだったら、いい加減に作る事が出来るのだが、他人様にやるのに、そんなに変なものは作れない。まあ、もともとYさんに進められて作り始めた自家製カレンダーだが、あげて喜ばれ、誉められると、おだてになりやすいものだから、つい何年も作ってしまった。

 だがマンネリ化してもダメだから、そろそろ今回辺りで止めようかなとも考えている。今後は作っても自分用にだけなら、お気楽に作られる。本当に喜んで使ってくれる方だけの限定版でも良い。今年も残りあと僅か、そろそろエンジンを始動させるとしますか。