すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

コミセン大掃除

 今日はコミセンの大掃除。朝の8時に開始です。夕べの宴会でまだ頭がシャキッとしないすかんぴんですが、日頃お世話になっているコミセンのお役に少しは立たないと申し訳ないので、初めて参加しました。

 それにしても参加者の多いのには驚きました。みなコミセンを利用してるんだと改めて認識しました。さて私は体育館の掃除を担当。でも人数が多くて大してやることがありませんが(笑)、取りあえず窓ガラス拭きやモップ掛け、体育準備室からの道具の出し入れなどを手伝いました。

 体育館は冷え冷えとしていて、長いこといたら、体はそんなに寒く感じてないのに鼻水が出てきました。(キッタネー!)やっぱり寒いのですね。雑巾を何度も水で洗うのですが、お湯は出ないのですご〜くチベタイ!窓ふき担当しなけりゃよかった。(他にアンタの出来ること無いでしょ!)

 1時間ほどでほぼ掃除も終わり、最後は床にワックスを掛けて終了。床が見違えるように綺麗になりました。帰りに入浴剤のバブを各自3個ずつ戴きました。さあ、こんばんはこれをお風呂に入れて温まるべえ。