すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

音楽鑑賞会準備

明日はコミセンいきがい部としての仕事をやらなければならない。今年度最初のイベントとして我が家で去年同様に音楽鑑賞会を開く。参加者は昨年の半分。メンバーを見ると皆音楽好きの方ばかりでやりやすい。本音を言うと余り参加者が多くない方がいいんだよね。

 と言うのは色んな方がいらっしゃるとそれなりの対応が必要だからだ。事前の掃除はしっかりやらなければならないし、あまりざっくばらんに会を進行させる事も出来ない。その点今回のメンバーは皆顔馴染み。無礼講で何でも出来るから気楽です。(笑)

 それでもいつものように散らかしておく訳にも行かず、ちょっとは片付けないと。こんな時は得意の戦法。即ち右の物は左へやる、と言う訳でリビングに有った邪魔な物は隣の部屋に移す。まあ、隣の部屋を覗かれなければいい訳でして。(オイオイ、そんなんで片付けた事になるのか?)

 んでこの期に及んで音出しをして装置がちゃんと正常に動くか確かめているんだから、しょうがない。幸い今日はKさんが来て懸案のアームレストをプレイヤーに付けてくれた。よし、これで準備完了。参加者にはお気に入りのレコードを持参するように言ってある。はい、明日が楽しみです。