すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

若い人とのカラオケ

 所属するランニングクラブ納涼会に参加してきた。今年は参加者は全部で11人。いつもはもうちょっと参加するので、些か寂しかったが、その分まとまりは良かったようだ。メンバーがだいぶ高齢化してきたので、レースのタイムなどあまり景気の良い話が出ないのはしょうがないか。(笑)

 さて今後の活動予定なども決まり、お開きとなったが、幹事のAさんに二次会へ繰り出さないかと誘われた。いつもは車できて酒を飲まないAさんにしては珍しい。折角そのAさんが誘ってくれたのだからと、快く応諾した。

 二次会に参加したのはAさん、Iさん、私、IGさん、Tさんの5人。Aさんは最初からノリノリで歌う。私には知らない歌ばかりだが、元気を貰える。あまり歌った所を見なかったから、大いに楽しませて貰った。

 若い人達の元気な姿を見るのは嬉しい。我がランニングクラブも高齢化してきたが、こう言った姿を見てまだまだ私も頑張らなくちゃと言う気にさせられた。